So-net無料ブログ作成

林修 祖父 画家 林雲鳳 [芸能]


ついに情熱大陸にまで出演するようになったカリスマ予備校講師の林修さん。
いまさらですが林修さんの祖父は画家だったようです。

祖父の名前は林雲鳳(はやし うんぽう)といいます。


林雲鳳さんのプロフィール↓


本名 雄一
1899年〜1989年
明治32年6月26日、土岐郡笠原村(岐阜県笠原町)生まれ
平成元年6月5日、89歳で死去
昭和の日本の画家・歴史画家

代表作品
「海の浄土」昭和5年第11回帝展にて初入選
「熊谷直実」
「多治見国長」
等々

名古屋で森村宜稲(もりむら ぎとう)から学び
東京では松岡映丘(まつおか えいきゅう)から学んだ

昭和7年から帝国美術院展覧会と文部省美術展覧会に10回連続で入選
昭和10年には松岡映丘の門下として紅日会を結成
戦後は故郷の岐阜県笠原町に戻り、歴史画を描き始める



けっこうすごい画家さんだったようですね。

どんな画を残したのか画像を検索。


ひよこ

unpou01.jpg


足柄山図

unpou02.jpg


六歌仙図

unpou03.jpg


これらの作品は「古美術こもれび」さんから注文することができます。

掛け軸で、3万とか5万とか結構なお値段です。


やはり林修さんが人気を得たのも
幼い頃に祖父の影響などを受けたおかげもあるんでしょうかね。

林修さんはwikiで自身の肩書きを見た際、
「作家」と書いてあったことに対して
「あぁ、俺って作家だったんだ」と思ったらしいです。

本もいくつか出してるようですし
作家といっちゃ作家なんでしょうか。

孫と祖父。作家と画家。
なにか血の縁のようなものを感じますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山田まりや 子供 かわいい [芸能]



2013年5月19日、タレントの山田まりやさん(33)が、
「IBDを理解する日制定PRイベント」に参加し、
クローン病の疑いありと診断され、
闘病していたことを公表しました。

山田まりやさんは10年ほど前に
原因不明の貧血や嘔吐、発熱といった症状に苦しんだようです。


2012年12月29日に山田まりやさんは
3360gの男の子を出産しましたが、
「当時は出産なんてできないと思った。苦しんでいる人がいたらすぐに病院へ行って」
と呼びかけていたらしいです。



山田まりやさんの子供の名前は「崇徳(むねのり)」です。
妊娠9カ月の頃、「4文字の愛称は『ムネちゃん』です」と言っていました。

ネットの反応は
「歴代天皇じゃん」「古風だな〜」「キラキラネームじゃないのは以外」
といった声がありました。

宗徳という名前は読み方が違いますが
第75代天皇である「すとく」天皇の漢字でもありますね。
これに対して「無知だ」とか「知ってたら付けない名前」とか
色々批判の声もあるみたいです。


名前の発表と共に画像もアップしていたようで
山田まりやの子供がかわいい!と話題になりましたね。


子供の画像↓



出典:stat.ameba.jp


か、かわいい。
にっこりと良い表情です。

なんか左手にミトン?みたいなのをつけてますね。
右手はしてなかったのですが
アレルギー体質かなんかなんですかね。

アトピーで掻きむしるのでミトンをつけていた
という親御さんもいるみたいです。

今はミトンをつけていないみたいなので
あまり大した症状じゃなかったのかな。



山田まりやさんは生後36日の子供をテレビ番組に連れ回した
と問題になったのが「徹子の部屋」出演時。

画像がこれ↓
yamada01.jpg

徹子の部屋の出演者として史上最年少らしいです。

なんか・・黒柳徹子さんの手が「シュッ!」ってなってるのが
なんとも言えず怖い印象。
なにか吸おうとしてるような。

まあ常識的には生後36日で番組に出そうとはならないかもしれませんが
そこら辺は人によって意見は違いそうですね。


なんにせよ山田まりやさんの子供はかわいいし
イケメンになるんじゃないですか。
父親もイケメンですし。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

DAIGO メンタリスト 結婚 [芸能]



2013年5月16日、
yahooトピックスに

DaiGoメンタリスト引退を宣言

という記事が上がっていました。
メンタリストとして様々なパフォーマンスを行なってきたDaiGoさんが引退か・・・
自身のブログで「転職します。
という内容を書いていましたね。


しかし17日になって

転職はしません。

という内容が上がっていました・・・

どうやら「転職」という意味が皆の思っているものと違かったらしく、
これまでメンタリストとしてパフォーマンスを行なってきたものを
ビジネスの視点に応用して活動していく。
ということだったようです。

5月18日(土)14:30から放送される
「リアル・ワールド」
という番組では重大発表があるらしいです。



それはさておきDaiGoさんって

結婚はしてるのでしょうか。
もしくは彼女はいるのでしょうか。

浮いた話が全然出てこない人ですし
なかなかイケメンなのでそういったところも気になります。


DaiGoさんは1986年11月22日生まれの現在26歳B型です。
出身は静岡県みたいです。

いいお年ごろなので意外と結婚してたり
なんてこともありえないことはないですね。

恋愛テクニック
なんかも公開していたそうですし、
結婚とか彼女つくろうとか思えば
すぐに出来ちゃうんじゃないでしょうか。

そこら辺はメンタリストの強みですね。


すいません、調べても何にも出てこないので
結婚や彼女のことはさっぱりでしたよ。

もしかしたら「リアル・ワールド」で何かしらチラッと喋ってくれるかも。




あとどうでもいいですが
DaiGoさんとともさかりえさんって
なんとなく顔の雰囲気似てませんか?

はじめてDaiGoさんを見た時から
なんとなーくそう思っていたんですが。

私だけでしょうかね・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

黒田勇樹 子役 画像 [芸能]



2013年5月16日、
元俳優の黒田勇樹さん(31)と歌手の中村瑠衣さん(26)が、
離婚が決定したことが判明しましたね。

黒田勇樹さんのtwitterも

黒田勇樹(独身)

になっています。

お二人は2012年8月1日に結婚を発表、
そして互いに「DVを受けている!」と訴えかけ、
警察沙汰になったのが同年8月30日。
結婚からたったの一ヶ月でした。


中村瑠衣さんは離婚が決定した際に

「人生で二番目くらいにでかいガッツポーズしてます」

とtwitterで発言しました。

そんなに黒田勇樹さんが嫌いなのか・・・



現在ハイパーメディアフリーターと自称し、
アルバイトと俳優業で活動を続けている黒田勇樹さん。

今でこそギリギリの生活をし俳優として仕事を探している状況ですが、
子役の頃は美少年でしたね。


黒田勇樹さんの子役時代の画像を探してみると・・・

kuroda01.jpg

お〜!やはり美少年。
今はすっかりおっさんっぽくなってしまいましたが、
もともとの顔立ちはハーフっぽい整ったかんじですよね。

続いてこの画像↓

kuroda02.jpeg

やっぱ子役時代のほうが今より人気でそうな雰囲気ありますね。


子役時代の動画なんかも探してみましたが
なかなか出てこないです。

kuroda03.gif

上の画像は「人間失格〜たとえばぼくが死んだら」
のダイジェスト動画みたいなのからとってきました。

なんか今より全然イケメンなんじゃないか!?

ヒゲのせいなのかな・・・おっさんっぽいのは。


なんかの番組でローラが相談に乗るというコーナーで出てた時に
「いままで俳優としてしか生きてなかったから、自分探しでアルバイト生活を始めた」
みたいなことを言っていましたが
これは今となってはよかったと思えるものなんでしょうか。

黒田勇樹さんが芸能界入りしたのは1歳の時です。
それから6歳くらいの時に子役俳優デビュー。

日本アカデミー賞新人俳優賞
もとったことがある経歴の持ち主。


なんかもったいない気がするような。

最近はあまりよくない印象でニュースになったりしてますが
インターネット上でいろんなことに挑戦してるみたいですし
再び返り咲く日が来るのを応援しましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【動物動画】ネコ vs キツネ [ネタ]





キツネ かわいい。











キツネってちょっとビビリ?

イケメン要素入ってるよねキツネって。


犬とかネコなら野良でもたまに見かけるんだけど
キツネって全然見たことねぇなぁ〜
と思ったら

宮城蔵王キツネ村

っていうのがあるみたいです。

人懐っこいキツネが押し寄せてくるらしいですね。
大人700円で入れるとは・・・行くしかないな。


甘えん坊のキツネ動画が可愛い↓





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

【放送事故】タレントが公開収録中に死亡 [ネタ]




こいつは・・・とんでもない動画を見つけたぜ。

いつアップロードされた動画だろう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

【心霊動画】ガチで怖い心霊映像 総まとめ [ネタ]



youtubeで見てて面白かったので
見たことなさそうならみなさんもどうぞ。

夜中に見ないほうがいいですよ。
ガチですので。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

船橋市 船えもん ふなっしー 可愛くないゆるキャラ?vs下品? [芸能]



2011年11月から突如現れた、
船橋市の非公認のゆるキャラマスコット「ふなっしー」

hunabashi01.jpeg

梨の妖精というキャラで、
甲高い声とダイナミックなキモい動きが人気を呼び
船橋市からは全く公認されていないにも関わらずこの知名度。

出始めた頃のふなっしーは、
船橋市の市役所や商業施設にゆるキャラとして売り込んだが、
全く相手にされなかったようです。

しかし挫けず積極的にイベントに参加したり、
ネットに動画をアップロードしたりと活動を続けるうちに
人気をどんどん集めていったみたいですね。

そして現在は「十六茶」や「WILLCOM」のCMに出演するほどになりました。



しかし!船橋市はふなっしーを全く公認する気配なし・・・。
船橋市の「梨」をPRするイベントにも参加させてもらえない始末。

その理由として市の関係者は、


「船橋は梨だけじゃない」
「梨だけ=田舎、船橋は都会的なイメージもある」
「ふなっしーの下品な行動や発言は市のイメージを下げる」
「あれは個人が作ったもの、普通は市民の声を聞いてから作る」
「絶対に公認するな、という声もある」
「誠実なイメージでなければならない」


というものらしいです。

そんな中、まるでふなっしーを潰すかのように現れたのが

hunabashi02.jpg

目利き番頭の船えもん(ふなえもん)

である。

一般市民394人から応募総数508件が集まり、
最も多くの票を得たのが「ふなえもん」という名前。
いいものを表す「ええもん」と「船橋」をミックスしたという由来だそう。

「目利き番頭」というのは船橋市のいいものを厳選する
ということらしいです。


しかしこの船えもん、発表されてからすぐに・・・

「可愛くない!」

という声がたくさんありました。
確かにふなっしーと比べると可愛くないかも。

ゆるキャラというのはその地方を
子供や若者など万人に伝えやすくする手段であるから、
わざとゆるく可愛くしておちゃらけさせるのに
この船えもんのイメージは堅い!

という解説も聞いたことがあります。


確かに堅いイメージですよね。
目利き番頭という言葉ですでに堅いような。

一番問題なのが見た目。
ただの生真面目なおっさんじゃないでしょうか。
堅キャラとして売っていくのかと聞きたくなるデザイン。


もしゆるキャラを目指していたのだとしたら
こいつを参考にしてほしいくらいです↓


manbe01.jpg



ふなっしー vs 船えもん

となったら全国の皆さんはどちらに付くんでしょうね。

ふなっしーは船橋市在住のとあるデザイナーが、
「長年住んでいる船橋市を活性化したい」
と思い立ち、パソコン作業たったの30分程度でデザインされたキャラクター。

個人活動ながらも積極的に市に訴えかけ、
現在進行形で全国的に船橋をアピールできているキャラです。


一方の船えもんはまだ発表されたばかり。

正直船えもんが全国規模になるイメージはしにくいかな。
いくら市が謳っている「誠実なイメージ」を押し出しても
人気って得られないと思いますよ。

「誠実」だけじゃ見向いてくれないから
全国的に「ゆるキャラ」という方向に進んでいるのだと思いますし。


ふなっしー vs 船えもん の関係は
「繁盛」をとるか「伝統」をとるか
のような感じでしょうか。

どっからどう見てもふなっしーの方がグッズも売れるし、
全国的に船橋市のPRを出来る機会が多いでしょう。

船えもんは今まで通りに市のイメージを壊さない、
という役割以上のものはキツいかもしれません。


まぁまだイラストで発表されたばかりですからね。
着ぐるみ姿が楽しみですね。

個人的には船えもんがふなっしーのように
奇声を上げて飛び回ってくれるのが面白いんですが。
ギャップ的な意味で。


↓この中に船えもんがいたら浮きそう。





榎本加奈子 現在 画像 [芸能]


元アイドルで大魔神佐々木主浩の妻である榎本加奈子(えのもと かなこ)さん。

2013年現在の画像が拒食症っぽいと言われています。


こちらが問題の拒食症っぽい現在の画像↓

enomoto01.JPG

佐々木主浩さんの所有している競走馬ヴィルシーナがゴールした瞬間の画像らしいです。
「ヴィクトリアマイル・G1」で優勝したので大喜びということです。

これは確かに痩せすぎですね。脚が、脚が細すぎる。ガリガリだ・・・。
もともと榎本加奈子さんはスラっと痩せている方だったのですが、
現在ここまで脚が細くなったのを見たことはないです。

しかしこの画像の榎本加奈子さん、
なんかちょっと怖いですね。




よし、階調を反転してみるか!





enomoto02.jpg



怖っ!
完全にサイレントヒルとかそこらへんじゃないですかやだー!

大体写真の階調を反転すると怖くなるわけですが、
やっぱり怖くなりましたね。不気味です。
この手を前に突きだしているポーズと満面の笑みがバッチリですね。
誰かを食おうとしてるようにしか見えませんな。

夜の病院の通路で明かりのない真っ暗な闇から
じょじょに薄っすらと駆け足で近づいてくるのが見え始めたら・・・


映画とかで見る分には面白そう〜。
もうすぐ本格的に夏だし、ホラーの季節だしね!


榎本加奈子さん、すいません。反転しちゃいました。



しかし拒食症ですか。
っぽいですけど実際はどうかわかりませんね。
現在のご本人のブログを見た感じは
割りと普通の食生活を送ってそうですけどねぇ。

っていうか榎本加奈子さんのブログを見ると、

「主浩さん」

という言葉があったんですけど
夫である佐々木主浩さんのことはさん付けなんですね。


む、京都で5250円のお弁当を買ったという記事もあるぞ!
贅沢だねぇ〜。

なんかブログを見てると幸せな現在を送っているんだなぁ
って思いましたよ。自由というか。


これ以上細くならないことを願いますよ。
まだ顔では拒食症っぽいとか思われづらいレベルだとは思うので。

しかしこの細さで医学的には大丈夫なんですかね。
折れないんですか?折れますか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夏八木勲 病気 がん 激ヤセ [芸能]




2013年5月11日、俳優の夏八木勲さんが73歳で死去しました。
午後3時22分に病気の膵臓(すいぞう)がんにより、
神奈川県鎌倉市の自宅で息を引き取ったようです。

名脇役として数多くの映画やドラマで活躍した夏八木勲さん。
野性的な風貌が人気を呼んだようで、病気、がんになるとは信じられませんね。

夏八木勲さんは公式プロフィールでは176cmの70kgと
なかなかいい体格をしています。

しかし、がんと闘病中に出演した番組では激ヤセしていた、
ということで心配されました。


まだまだ元気だった頃の夏八木勲さんの画像がこちら↓

natsuyagi01.jpg


激ヤセしたという画像はこちら↓

natsuyagi02.jpg


激ヤセとまではいかないかもしれませんが、
確かに病気じゃない頃の夏八木勲さんよりは痩せていると思います。
73歳ということを考えると普通という考えも。

「徹子の部屋」に出演していた時も激ヤセした!と言われましたね。

なぜここまで激ヤセしたのかというと
やはり「がん」なのでしょうか。

しかし激ヤセと言われてもかっこいい顔立ちですね。
何かしらの病気やがんだとは思えないかも。

夏八木勲さんの出演作を見てもらえれば分かるんですが、
すごく渋くていい声をしています。

こんなかっこいいおじいさんになれたらと思いますね。


だって若い時から

natsuyagi03.jpeg

この荒々しさですもん。
こういうの男性はあこがれたりしますよ。
いや〜かっこいい。渋い。


「がん」って病気はなんとかならんのですかね。
治療法は研究されていますが。

自然とそうなったのだから足掻かずそのまま逝く!
なんてなかなか考えられないでしょうし。


今回の夏八木勲さんの訃報のように、
また同世代の俳優が突然いなくなってしまうかもしれません。

番組出演時の激ヤセなどに気づければ、
早いうちに元気な姿を記憶に留めておけるのかも。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。