So-net無料ブログ作成

山田まりや 子供 かわいい [芸能]

スポンサードリンク



2013年5月19日、タレントの山田まりやさん(33)が、
「IBDを理解する日制定PRイベント」に参加し、
クローン病の疑いありと診断され、
闘病していたことを公表しました。

山田まりやさんは10年ほど前に
原因不明の貧血や嘔吐、発熱といった症状に苦しんだようです。


2012年12月29日に山田まりやさんは
3360gの男の子を出産しましたが、
「当時は出産なんてできないと思った。苦しんでいる人がいたらすぐに病院へ行って」
と呼びかけていたらしいです。



山田まりやさんの子供の名前は「崇徳(むねのり)」です。
妊娠9カ月の頃、「4文字の愛称は『ムネちゃん』です」と言っていました。

ネットの反応は
「歴代天皇じゃん」「古風だな〜」「キラキラネームじゃないのは以外」
といった声がありました。

宗徳という名前は読み方が違いますが
第75代天皇である「すとく」天皇の漢字でもありますね。
これに対して「無知だ」とか「知ってたら付けない名前」とか
色々批判の声もあるみたいです。


名前の発表と共に画像もアップしていたようで
山田まりやの子供がかわいい!と話題になりましたね。


子供の画像↓



出典:stat.ameba.jp


か、かわいい。
にっこりと良い表情です。

なんか左手にミトン?みたいなのをつけてますね。
右手はしてなかったのですが
アレルギー体質かなんかなんですかね。

アトピーで掻きむしるのでミトンをつけていた
という親御さんもいるみたいです。

今はミトンをつけていないみたいなので
あまり大した症状じゃなかったのかな。



山田まりやさんは生後36日の子供をテレビ番組に連れ回した
と問題になったのが「徹子の部屋」出演時。

画像がこれ↓
yamada01.jpg

徹子の部屋の出演者として史上最年少らしいです。

なんか・・黒柳徹子さんの手が「シュッ!」ってなってるのが
なんとも言えず怖い印象。
なにか吸おうとしてるような。

まあ常識的には生後36日で番組に出そうとはならないかもしれませんが
そこら辺は人によって意見は違いそうですね。


なんにせよ山田まりやさんの子供はかわいいし
イケメンになるんじゃないですか。
父親もイケメンですし。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

NO NAME

とにかく、山田まりやさんのクローン病の疑いがあって何チャラって記事、腹立たしくて仕方ありません。
私の夫は30年以上クローン病と頑張っています。
軽はずみにその病を語ったり、そのイベントに出たりと何を考えているんでしょうね。もし苦しんだということを伝えたいのなら、そのことだけを記せばいい。病名をあげる必要なんてない。
by NO NAME (2014-07-13 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。